お盆前3日連続の出店です 「工房まほろ」

「工房まほろ」のレジン液は(株)パジコ”太陽の雫”ハードを使用しています。

「工房まほろ」ご愛用者の皆さま!!

暑中見舞い申し上げます!!

暑い毎日が続いてますね💦

 

みなさんお元気ですか?

 

「工房まほろ」はお盆前に、な・な・何と3日連続の出店を行いました💦

 

ただ、なるべく屋外の出店を控え屋内イベントを探した結果3日連続となってしまいました😲😲😲😲😲

 

この時期、屋外イベントは熱中症による死の危険性がありますので・・・

 

極力控えようと思ってます✨✨✨

 

「この根性なし」と言われても・・・

 

やっぱり命は大切ですよね👌👌👌

 

3日連続出店の初日はこちら・・・

 

小野湖にある「アクトビレッジおの」で~す🍉🍉🍉

 

この日は搬入の為、少し早めに家を出ました🚘💨

 

まだ完全に暑くなりきっていない時間帯にも関わらず・・・

 

外の温度は30度😲😲😲

 

小野湖に近づくにつれて、木が多くなるので多少は涼しさを感じます🍧

 

出店場所に着いて搬入は近くでできましたが・・・

 

出店者駐車場が遠いの何の😲😲😲

 

駐車場から会場に向かうとき、目の前に小野湖が見え・・・

 

思わず「綺麗」👌👌👌

 

会場に入り、出店準備をするのですが・・・

 

この会場にはエアコンが一カ所しかなく・・・

 

窓を開けた方が涼しい感じってわかります?

 

とにかく蒸し蒸し暑いのです💧 蒸し 蒸し 蒸し ぎゃー!!

 

 

と、非常に過酷な環境でした😭😭😭

 

炎天下の甲子園で試合する「球児たちよりいいかな?」

 

と自分を慰め開店待ちます⏰

夏らしい作品を多く出展しています🌻🌻🌻

 

暑いので、お昼はしっかり食べてと思い・・・

ジャーン!!

 

今日のお昼は宇部の”だんらん”さんのいなり寿司でーす👍👍👍

 

しっかり食べて、水分補給をして体を守らないと🍙

 

クーラーが効いている場所で母とかわりばんこで体を冷やしながら・・・

 

無事一日を乗り切りました😄

 

 

 

2日目

お盆前3日連続の出店の2日目です!!

 

今日は会場を宇部のときわ公園に移しての出店です😄

 

今日も搬入があるので、少し早めに家をでました🚘💨

 

今日は昨日よりかなり暑いです💦💦💦

 

これって、外を長時間歩いたら命の保証が無いレベルです💦

 

今日の会場は駐車場も近く、館内にはエアコンが効いているので・・・

 

昨日とは打って変わり  快適!!👍👍👍

 

会場が涼しいので、出店者さんも多く・・・

 

店舗のスペースが若干狭い感じでした😆

 

今回の主催者さんは九州の方が運営されています😄

 

会場は夏休みとあって子供さんが多かったです🏫

 

自分も夏休みに「親子でイベントに行ったな」なんて思い出しました🍉

 

イベントが始まりしばらくすると・・・

 

何やら異臭が漂って来ました😲

 

これは、”イベント会場を狙ったテロ”かと思い・・・

 

辺りを見てみると・・・

 

な・な・何と陶器屋さんが、陶器の”大根おろし器”の実演販売で・・・

 

ショリショリ大根をおろしていて・・・

 

その大根の臭いが会場に充満したのでした😄

 

テロでなくて良かったです(笑)

 

その他は、特に大きなトラブルも無く1日終了しました💦

 

3日目最終日

連続出店最終日、今日は搬入が無いので朝は少しユックリです✌✌

 

今日は3日間のうちで1番暑くなり・・・

 

車の中はエアコンがフル回転です💦💦💦

 

毎日エアコンサン「良い仕事してますね!!」

 

会場は連日お子様連れが多いですね🌻

 

イベント会場内で子供向け夏休み企画も催されていました😄

 

その中で興味を引いた企画が 動物のおならとうんち展です😄😄😄

 

イヤー、私一瞬自分の目を疑ってしまいました(笑)

 

この公園には小さな動物園があるので、そこの飼育員さん達が丁寧に解説していました🐰🏇🐷

 

夏休みの研究テーマとしてはインパクトがあると思うのですが・・・

 

そこに行った子が全員で同じテーマになるのではと・・・

 

ふと考えてしまいました😄

 

まー、何もやらないで新学期先生に怒られるよりはいいですよね👍👍

 

そんな・こんなで結構楽しいんで出店出来ました😄

 

3日連続の出店が無事終了して・・・

 

「工房まほろ」もひと安心です✨

ご愛用者の皆さま!! 暑いので熱中症等に気をつけてお過ごしください✨✨✨  「工房まほろ」

 

🌻8月 「工房まほろ」 出店予定🌻

8月4日 おいでマルシェ 山口中央公園

8月11日・12日 ときわ公園湖水ホール ハンドメイドデイズ

8月17日・18日 阿知須サンパーク

8月25日 トレーフル・プリウス(病院)

8月31日 ニコイチコレクション 小野田サンパーク

🌕9月 「工房まほろ」 出店予定🌕

9月1日 おいでマルシェ 山口中央公園

9月15日 ときわ公園湖水ホール パルフェマーケット

9月28日・29日 ニコイチワンダーランド ゆめタウン宇部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください