吉部小学校の「パリ祭・ナチュラルフリマルシェ」に出店しました 「工房まほろ」

「工房まほろ」のレジン液は(株)パジコ”太陽の雫”ハードを使用しています。

蒸し暑い日が続いていますね💦

今日は使わなくなった旧校舎をイベント会場として再利用している吉部小学校に出店します😄

 

去年に続き二年目の出店となります😁

 

昨年は吉部小学校に向かう道の選択を誤って、地元民が通るような細い曲がりくねった道で恐い思いをしたので・・・

 

今年は道幅を優先してナビを設定しました🚘

 

美祢に入ると車の数がグッと減って快適な道中でした⌛

 

学校に着いて早速搬入です💪

昨年の経験もあるのですんなり搬入できて出店準備となりました💨

 

10時になりイベント「パリ祭・ナチュラルフリマルシェ」が開始されます😁

 

開始と同時にお客様が・・・

吉部小学校の「パリ祭・ナチュラルフリマルシェ」に出店しました!!

 

いつもより早いご来店にビックリ⏰

 

イベントと言えばやはり楽しみはお昼じゃないですか(笑)🍔

ジャーン、売り切れないうちにゲットした国際ホテルさん提供のナンの様なピザです😄

デザートはエール・ラポールさんのお菓子です☕

 

昨年のイベントでは吉本興業の芸人さんが多く来ていて盛り上げてくれました🎊

 

今年はうたとアコーディオン演奏会 ‥‥アコーディオン奏者、上田剛志さん  の演奏でして🎹

 

「工房まほろ」は二階の5年生の教室が割り当てられました👓

 

 

教室のベランダから下を覗くと・・・

池があり、凄く大きな金魚が数匹泳いでいました🐋

 

あれって、夏祭りの金魚すくいで取った金魚を学校池に放したらスクスク育った感じですかね(笑)

 

木工室とかはパン屋さんとかが出店してました🍞

学校で勉強していた時とは違う使い方で・・・

 

そうそう!!

 

文化祭みたいな感じで使われる教室って新鮮な感じですよね🏫

 

そんなノスタルジックな環境で、瞬く間に時は過ぎ去り楽しいイベントが終了しました⏰

 

🍉7月 「工房まほろ」 出店予定🍉 

7月7日 おいでマルシェ

7月14日 吉部小学校

7月20日 ブルーローズにてワークショップと販売

(ワークショップは現在スマイルとブルーローズで行っております)

ブルーローズのHPはこちらからシェアサロンBlue Rose

7月28日 コープ葬祭長門

🌻8月 「工房まほろ」 出店予定🌻

8月4日 おいでマルシェ 山口中央公園

8月 11日・12日 ときわ公園湖水ホール ハンドメイドデイズ

8月31日 ニコイチコレクション 小野田サンパーク

🌕9月 「工房まほろ」 出店予定🌕

9月1日 おいでマルシェ 山口中央公園

9月15日 ときわ公園湖水ホール パルフェマーケット

9月28日・29日 ニコイチワンダーランド ゆめタウン宇部

 

 

 

 

 

 

 


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください