秋の瑠璃光寺でパワーを補充しました! 「工房まほろ」パワースポット編

11月16日、山口は凄く良い天気に恵まれ絶好の”紅葉狩り”日よりでした🍁🍁🍁

ruriko-ji12そんなこんなで私も・・・

秋の瑠璃光寺にパワーをもらいにやって来ました!!

まず、瑠璃光寺五重塔は国宝です🌟🌟🌟🌟🌟

 

1442年に大内氏によって建立されたので室町時代の建築物です😊

ruriko-ji11

 

な・な・何と「京都の醍醐寺」「奈良の法隆寺」と並ぶ三菩塔の一つなんですよ❤❤❤

 

そんな由緒ある場所が近くにあるなんて我ながら驚いています💦💦💦

 

ここは全体がこんな感じでしっかり管理されています↓

ruriko-ji2この辺り一帯が整備されていて、お寺はもちろん歴史的な展示家屋とか美術館・公園もありお弁当を持って一日過ごすこともできます🍱🍱🍱

 

ここで、この季節の国宝瑠璃光寺五重塔の美しさを皆さんにお伝えしますね😊😊😊

ジャーン

rurriko-ji3

いかかですか?

この美しさ・・・

 

この角度からの撮影が1番美しいとされていて、観光バスでの団体さんがここで集合写真をパチリ・パチリと撮っていますね📷📷📷

 

その日も高齢な方々の団体さんがいらっしゃいまして・・・

ruriko-ji5で、最近のガイドさんも洒落た集合の合図するんですよ😁😁😁

「○○からお越しの少年・少女の皆様、こちらで記念撮影となりまーす」

「はあ???」

 

「少年・少女の皆様💦💦💦💦」

 

「何年前のですか💢💢💢💢💢」

 

私、一瞬自分の目と耳を疑ってしまいました😱😱😱

だってどう見てもシルバーの集団でしたから(笑)

まー、ちょっとした笑い話ですよね(爆笑)

面白かったので、その昔の少年・少女の集団の後をテクテクついて行くと・・・

ruriko-ji1画像の中央に馬に乗った大内氏の像を見学し感動して・・・

ruriko-ji4

 

紅葉している木々を見学し大歓声を上げ・・・

ruriko-ji7「お寺の中に金比羅様があって珍しい」とのガイドさんの説明を感心して聴いたりして・・・

ズーッと昔の少年・少女の集団をウオッチしてしまいました(笑)

しかし、昔の少年・少女の集団は凄くパワフルで驚いてしまいました✨✨✨

そんなこんなで、今日は瑠璃光のパワーを貰ったというか・・・

昔の少年・少女の集団からものすごいパワーを頂いてしまいました!!


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください