台風にもめげずに参加した ゆめ花マルシェ Wan 「工房まほろ」

「工房まほろ」のレジン液は(株)パジコ”太陽の雫”ハードを使用しています。

台風の被害に遭われた方々に対してお見舞い申し上げます                 

                  「工房まほろ」

金曜日から始まった4日連続のイベントなのですが・・・

 

何やら雲行きが妖しいスタートであったこのイベント🌰

 

そうなんです、台風19号が日本列島に🌀

 

前回、千葉県が大被害にあった台風よりも強烈との予報に・・・

 

山口も直撃こそ免れているのですが、強い勢力という予報なのでタダではすまない様な感じでした。

台風にもめげずに参加した ゆめ花マルシェ Wanで驚くべき事態が!!

 

初日は「案外平気かも」なんて気持ちで参加したのですが・・・

 

時間が経つに従って、風の強さが増してきて🍃🍃🍃

テントが💥グラグラ・・・

 

「大丈夫かな?」

 

「いや、まずいやろこれ」

 

テントが飛びそうな勢いの風が・・・

 

他の店舗もテントが飛びそうな所が出て・・・

 

っと思っていると、げ、お隣のテントが飛んでます😲

 

お隣さんは人数が多かったので、皆さんで復旧作業をしていました🌀

 

お友達と相談して、「今日は早めに切り上げましょ!!」🚘💨💨

 

という事になり、午後3時撤収でした😭💨💨

 

次の日は、一日休んで3日目に備えました😄

 

休養十分で迎えた3日目😄☀☀☀

 

多少風が強かったのですが・・・

 

天気が良かったので、予定通り出店しました😊😊😊

 

台風が通過してしたので、全体の来場者数も初日とは比べものにならないくらいでした😄

 

やっぱり秋晴れは良いですよね🍁🍁🍁

 

3日目・4日目は風は多少強かったのですが、初日・2日目ほどではないので・・・

 

大道芸人さん達のパフォーマンスも冴えていたような😄

大阪の方から来ている芸人さんもいるそうです😄

さすが芸人さん達はパフォーマンスも良いのですが・・・

 

トークが上手いんですよ😲😲😲

 

私も芸人さん達を見習って、セールストークを極めねば!!

 

と思ったりしたのですが・・・

 

その前に、何やら風に乗って良い匂いが・・・

 

「これ、行くっきゃ無いでしょ!!」🏃🏃🏃🏃🏃💨💨

食べたかった”ローストビーフ丼でーす!!

このロアーストビーフは、肉が柔らかくて、たれの味も良く、焼き加減も完璧で、お昼には凄く贅沢な一品でした😊😊😊

 

しかし、このお店のステーキ丼は更に人気で即完売していました😲

 

3日目のおやつに食べたのはコレ😊

竹の子屋さんのカレーパンです😊

 

このカレーパンの特徴は、カレーの中に竹の子が入っているのはもちろんなんですが・・・

 

パンが天然酵母を使用しているため、あげた後カリカリになって少し固めの食感中のカレーとマッチして大変美味しく頂きました🍛🍞

 

その他にも美味しそうな物が盛りだくさんのイベント🌰🌰🍙

 

やっぱり食欲の秋でした😄

 

初日・2日目と台風にたたられたイベントでしたが、終わりよければ全てよし

 

ですかね😄😄😄

🎑10月 「工房まほろ」 出店予定🎑

10月19日 防府天満宮前 愛情フリマ

10月25日・26日・27日 山口きららハンドメイドマーケット

10月31日 リフレッシュパーク

 

🌰11月 「工房まほろ」 出店予定🌰

11月3日 おいでマルシェ

11月4日 デザインプラザ防府

11月8日・9日 フジグラン山口

11月30日 木洩木 山陽小野田

 

🎄お知らせ🎄

🎅12月1日のおいでマルシェは出店致しません🎅

12月1日は常磐公園のイベントに参加しますのでご注意下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください