ゴールデンウィーク最後を締めくくる2日連続イベントに参加しました! 「工房まほろ」

 

「工房まほろ」のレジン液は(株)パジコ”太陽の雫”ハードを使用しています。

ゴールデンウィーク最後の土曜・日曜日「工房まほろ」は元気にイベント出店でした👍

2018年5月5日(こどもの日)のイベントは・・・

 

「山口赤れんが」前が会場となり、多くの家族連れで賑わっていました🎈

「赤レンガ」で検索すると「横浜赤れんが倉庫」がヒットしますが、山口を先に入れると一発でヒットします😁

 

ご覧の通り赤いレンガ造りのしゃれた建物です⛪

 

この建物の芝生のあるスペースが今日の会場です

 

この場所での出店は初めてだったので多少緊張しました😱

 

初出勤の新入社員さんみたいな感じです(笑)

 

今回は作品ラインナップはバングルピンキーリングの新作を加えました😍

 

開場からお客様の出足も順調で忙しい一日となり嬉しい悲鳴が出ました👍

 

途中で大道芸人によるパフォーマンスも披露され楽しいイベントでしたよ!!

 

2018年5月6日は毎月おなじみの「おいでマルシェ」でした

ゴールデンウィーク最後を締めくくる2日連続イベント最終日は意外な展開に!!

 

昨日の好天から打って変わり朝から何やら不穏な空模様でした

 

何時も通りのテント張りを皆でがんばりました⛺

今日は隣で「山口OctoberFest2018」が行われた関係で、テントはいつもの半分位のスペースに設営されました⛺

 

「親戚が何でオクトーバーなんだい?」と質問していたのを思い出しました🍺

 

今だったらMayFestになるじゃないですか🍺

 

これは本場ドイツの🍺祭りがOctoberに行われるからこのネーミングなんだそうです⏰

 

⛺テント設営も無事終わり、めでたく開場となりました👍

しばらくするとポツリと雨が💦💦

 

朝の不吉な予感が的中🎯

 

結構な雨の量でしたね😱

 

早く雨雲が言ってくれないかと念を込めたのですが💨💨

 

時間が経つに連れて雨量も多くなり😱

 

晴天の時より1時間早く店じまいとなりました💧💧💧

 

それからが聞くも涙・語るも涙の展開に・・・

 

出店者さん達とずぶ濡れになりながらテントを片付けました😱

 

夏の暑い日だった「水もしたたるいい女になりました👍」なんてジョークが出たかもしれませんが・・・

 

まだ5月ですからね😱

 

他の出店者さん達も無言で作業を行います⏳

 

片付けも終え最後のミーティングも早く終わり「皆さんさようなら」🙋

 

今年のゴールデンウィークはこんな落ちが待っているなんて夢にも思いませんでした💤💤

 

大変だったけど他の出店者さんと仲良く作業できて充実したイベントでした😄

 

 


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください