”雪注意報の前日”龍福寺で梅見をしてパワーを得た!「工房まほろ」パワースポット編

2月10日は全国的に雪が降っています⛄⛄

ここ山口もこーんな感じで雪が・・・

ジャーン!

こんな日は、ひたすら家にこもりレジンの作品作りに没頭しなくてはなりません😃

だから、前日に愛犬をお供に龍福寺周辺を”ふら~ふら~”っと漂ってみました🐾

(猿とキジがいたらもっとおもしろかったと思います)😂😂😂

明日は雪の予報ですからさすがに冷たい風が頬を攻撃してきます💨💨💨

テクテクと愛犬と共に歩いて行くと・・・

見えてきました!

見事に葉が落ちて枝だけになってし

     まった参道です🍃🍃🍃

これだけ見ていると、オカルト映画のワンシーンの様な感じですかね👻👻👻

更にこうなると追い打ちがかかりますかね(笑)

 

ってか冬のオカルト画像を撮りに来たわけでは無いので次からが主役です❤

キラリーンって感じですか?

お寺の鐘に紅梅がかかってなんとも風流なワンシーンが・・・

ここを→紅が来たらをやはりお次は白ですよね!!

注・・・P・Cでご覧の方は画像の上をマウスで左を押したままなぞってみて下さい🙏🙏🙏

最後・極めはこれ!!

臘梅です、ちなみに調べてみたらこんな植物でした!

① ロウバイ科の落葉低木。中国原産で、江戸初期に朝鮮を経て渡来し、観賞用に植栽される。高さ約三メートル内外。葉は対生し、卵形で両面ともざらつく。早春、葉に先だって、径約二センチメートルの芳香のある六弁花が多数下向きに咲く。花被が多く内層は暗紫色で外層は黄色。漢名、蝋梅。からうめ。ナンキンうめ。《季・冬》日本国語大辞典より・・・

この香りがなんとも言えないんですよね~😄😄

画像から香りが出ればよいのですが、さすがにそれは無理でした😄

もっと春の香りを楽しんでいたかったのですが、愛犬がお散歩してお腹が空いたのかリードを引くので帰る事にしました🐕🐕🐕

龍福寺で春の香りパワーを頂きました!!

 


投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください