広島城 パワースポット番外編 「工房まほろ」

 

今日は広島城にやって来ました💨💨💨

 

市営駐車場に車を止めて地上に出てみると☺☺☺

 

「うわー!暑い」☀☀☀

 

空から太陽の強い日差しと下からの照り返しと生暖かい風と・・・

 

いきなりサウナに入ったように汗がドット吹き出てきました💦💦💦

 

とにかく暑さで倒れる前にお堀に沿って歩いて行と👣👣👣👣👣

広島城お堀

「うわー!大きい像が・・・」 「誰この人?」「なになに・・・」

池田勇人像

「池  田  勇  人だって!」「昔の総理大臣か」

 

それにしても、お堀の横にこんな巨大な像があるなんてサスガ広島出身の総理です😍

 
像を見学してお堀を渡ってしばらく歩くと、ありましたよ城跡が・・・
 
 
 
城跡
ガイドマップによると場所的に本丸上段かと思われます🔍🔍🔍
 
 
広島への原爆投下でお城は焼け落ちてしまったそうです💦💦💦
 
 
私としては非常に残念です!!
 
 
なぜかと言うと広島城を築城したのが”毛利輝元公”だからです✨✨✨
 
 
プロフィール読んでくれている方は私の祖母が毛利家の子孫という事をご存じかと思いますが、毛利家に縁のある広島城に来てご先祖様のパワーをもらいにやって来たのです❤❤❤❤❤
 
 
そんな理由で、私にはご先祖様のパワーがその跡地から自然に体の中に入って来たような気になってしまいます😍😍
 
 
この場所は広島のパワースポットでは無いのですが、私的には十分パワースポットなんです✌✌✌
 
 
しばらく本丸上段でパワースポットをもらい、奥にある修復された天守閣に向かいました💮💮💮
 
 
奥に進んで行くと復元された天守閣があります👣👣👣👣👣
 
 
天守閣の中は入館できて展示品を見学できます😊😊😊
 
 広島城
今日は夏休みなので、中・高生くらいの男の子がたくさん見学に来ていました🔍
 
 
昭和28年に復元されたという天守閣は、外側の木がいい感じの色を出していました🌱🌱🌱
 
 
復元なのですが、シンプルでスッキリしたシルエットのお城です🏯🏯🏯
 
 
お城をぼんやり眺めていると、お城の方から心地よい風が吹いてきてパワーが体に入った様な・・・
 
 
今日は、ご先祖様からパワーを十分にもらえたと思います❤❤❤
 
 

明日から頂いたパワーを作品に生かせればと思いました✌✌✌

 

 





投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください