金属アレルギー について 「工房まほろ」

アイキャッチ画像
昨今アレルギーの話を聞かない日は有りませんよね👓
 
いろいろなアレルギーでお困りの方は多いと思いますが、アクセサリーを作る私としては金属アレルギーには関心を寄せています⌚

金属アレルギー対策を考えてみました!

 

金属の中では比較的チタンとゴールドが金属アレルギーを起こしにくいとは言われています😁
 
 
歯のインプラントはたいていチタンですし、めがねフレームにもチタンが有ります、金額は高くなりますが歯の詰め物もゴールドがより良いとされます❤❤
 
 
最近は可愛いチタンのピアスも多くなりましたが、可愛いデザインでチタンピアスが少ないという声はよく聞きました。レジン部分のフレームはチタンでは有りませんが、ピアスの針はチタンを使うようにしております🍒
 
 
親戚にも金属アレルギーが居ましてチタン針のピアスを実際に使ってもらいました。レジンのフレーム部分は肌には触れませんので針がチタンならばアレルギーが起きませんでした💨
 
 
とてもデリケートでレジンのフレームの金属も困る方はフレームを用いずに型を使ってレジン部分を制作することも可能です😃
 
 
また、樹脂の針のピアスも作っております🌳
 
 
 
こちらも何人か試してもらいました。慣れないと多少頼りない感じがして耳たぶの厚い方は特にちょっとコツが要ったようですが慣れればこちらも良いね、という意見が多いです💯
 
 
 
チタンや樹脂なら絶対にアレルギーにならないというわけでは有りませんが、ちょっと注目頂けるとうれしいです😁
 
 
 
なぜか?・・・真ちゅうの針より仕入れは高いんです😭
 
 
でも体に触れる物はより良い方がイイですよね✌
 
 
 
 

投稿者: 「工房まほろ」

性別 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください